あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
任天堂の新ハード発表される?
ネットのニュースで、任天堂が新型ゲーム機を発表すると報じています。

その情報によると、6月に開催されるE3で、どんなハードかは分からないが何らかの新ハードを発表するとのことです。

まあ、その他にもいろいろな噂はあるようですが、現時点でははっきりしていません。

正直、とても楽しみです!!

現状、WiiUが全くダメダメですからね。
本体も売れてないし、ゲームもぜんぜん発売されないしで、これからどうするんだろうと思ってます。

そこにきて、新ハード発売の話ですが、携帯機のニンテンドー3DSは結構売れててまだまだ現役でいけるし、WiiUは売れてないとはいえ、発売されてからそれほど経っていないので、このタイミングでは早すぎるし、どんなハードなんでしょうか。

僕に希望としては、今までに無い全く新しいコンセプトのハードを発売して欲しい。

ただ、新しいコンセプトのものは、サードパーティーがついてくれないからなあ。

まあ、何にせよ、ひさしぶりにワクワクする話題でした!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

シュタインズゲート比翼連理のだーりんも面白い
今、ipod touchでシュタインズゲート比翼連理のだーりんをプレイしています。

以前、シュタインズゲートはクリアしていたのですが、先日比翼連理のだーりんのios版が発売されたので、早速買いました。

今、ちびちび遊んでます。

ファンディスク的な商品なのですが、やっぱり面白い。

前作のようなシリアスさは少ないのですが、キャラの掛け合いがすごく楽しく仕上がってます。

やっぱり、この世界観が好きです。
ニヤニヤ、クスクスしながらじっくり遊んでます。

興味のある方はぜひ遊んでみてください。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

逆転裁判5面白そう!!
発売されましたね逆転裁判5!!

僕はまだ買ってないですが、先輩が貸してくれると言ってくれているので借りようかなあと思ってます。

先輩曰く新鮮味が無いがやっぱり面白いとのこと。

懐かしいキャラクターも出てくるというので楽しみにしています。
巧舟さんが話書いてないということでシナリオのクオリティが下がらないか心配していましたが、取り越し苦労だったようです。

あっ!!レイトンVS逆転裁判もまだクリアしていなかった(汗)

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

据え置き機
格社の次世代据え置きゲーム機が出揃います。

でも、最近の据え置きゲーム機にはあまりワクワクしません。

以前なら、新しいゲーム機が出れば、その変化にワクワクしたものですが、もう成熟している据え置きゲーム機は新しくなっても進化しにくいこともありワクワクしなくなってしまいました。

前から言ってますが、もうゲーム機はテレビに接続するのはやめる時期に来ていると思います。

ひとつの例としては、テレビの代わりにヘッドマウントディスプレイのようなものを使ったゲーム機などが良いと思っています。

3Dゲームが主流になった今、ヘッドマウントディスプレイを使用することによって、臨場感もアップしますし、視点変更は頭を動かすことによってできますし。ぜひそういったゲーム機を見てみたいと思っています。

こんなゲーム機をどこか作らないですかねえ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲームをする時間が無い
ゲームをする時間がありません。

学生の頃は、ゲーム中心の生活を送っていたりしていたものですが、社会人になって結婚もして子供も出来て・・・となると自分の時間が急激に減ってしまいます。
そのうえ、他にしたいことも出てきてゲームをする時間がかなり少ないという状況になっています。

やりたいゲームは山ほどあるのですが、そのなかでも吟味して選んで買ってもそれすら出来ていない・・・。

う~ん、悩ましい・・・。

ゲームも隙間の時間でするのですが、やはりipod touchで短時間で遊べるカジュアルゲームが多いです。

時間が欲しい~~~

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲームをする時間
僕はもうアラフォーです。

仕事もしているし、結婚もしている。
自分の時間というのは、そんなに多くない。
また、いろいろやりたいこともある。
そうなるとゲームをする時間というのはなかなか取れないのが現状です。

仕事をする前は時間が有り余っているくらいのときもありました。
大学生だったころはゲームをかなりしてました。
時間のかかるRPGやアドベンチャーなど楽しいんでいました。

でも、今はそんな時間のかかるゲームをする余裕が無いんです。
なんか切ないような気もします。

今するゲームといえば、パッとできて時間のかからないアクションゲームなど。

死ぬまでにクリアしたいRPGやアドベンチャーゲームもあるのですが。

老後は遣り残しているゲームでもゆっくりしようかな(笑)


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ニンテンドー3DS買いました
買いました。

ニンテンドー3DS。

3Dは飛び出るというより画面より奥に奥行きがあるという感じ。

でも、最初は目が疲れた~(泣)

噂では聞いていましたが僕は目にきました。

でも、もう慣れましたよ^^

ソフトはレイトン。

3Dだと感じが違って良い。
まあ、グラフィックもかなりよくなってるし。

僕は目が痛くても3Dでないとつまらなく感じるようになってしまいました。

他のソフトも見てみたい!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ニンテンドー3DSの予約が出来たあ
ニンテンドー3DSがもうじき発売ですね。

発売日に欲しい僕は1月20日、全国的に一斉予約開始だったので、ネットを駆使してチャレンジしましたが、全くダメでした。

そこで、嫁さんに頼んで近くのジョーシンに予約しに行ってもらいました。

何とか、そこで予約できました。

ホントに一時はどうなるかと・・・。

やっぱり、人気のあるものを予約するのは大変ですね。

さあ、やってこいこい2月26日~!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ニンテンドー3DSの予約
なかなか出来ないんですよね、ニンテンドー3DSの予約。

インターネットでとりあえず予約しようと思っていろいろ探してるんですが、やっぱりある程度しっかりした店が良いなあと思って、今のところアマゾンとセブンネットを中心に毎日のようにチェックしています。

一応、アマゾンとセブンネットに予約できるようになったらメールが来るように設定しているんですが、パソコンのメアドを設定しているので、リアルタイムに情報をゲットできないのが不安ですが。
じゃあ、携帯メールにすればいいじゃんって思われると思いますが、そのとおりです^^;
ただ、面倒で^^;

まあ、予約開始になったらそのページに繋がりにくくなるんだろうなあ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲームキューブのゲームを買ってみた
うちにあるWii。

最近、全く動かしてない。

で、この前ゲームも置いてる本屋に行ったら、ゲームキューブのゲームでエターナルダークネスというゲームが安かったので買ってみた。

で、家に帰って気づいた。

ゲームキューブのメモリーカードが無いじゃないか。

で、いまだにうちのWiiは動いていない。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

