あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
428が来たあ!!
来た来た来たあ!!!!!
この日をどれだけ待ちわびたことか!!

僕のゲーム人生20数年、僕にとって最高のゲーム「街」の実質的な続編、428が発表されました。

えっ?そのネタ遅いって?

すみません。

正直、「街」の続編はあきらめていました。
出演していた俳優さんも年をとったり、亡くなっていたりしてますからね。
初めて、某雑誌でこの記事を読んだとき、「なるほど~、出演俳優も一新かあ」と納得しました。

で、Wiiでの発売のようです。

おそらく最初はPS3で作っていたと思います。でも忌火起草があまり売れなかったため、Wiiでの発売に切り替えたのではないかと予想しています。

まあ、何にしても楽しみです。
「街」で出たキャラクターがちょい役でも出ていてくれたら感涙ものなんですけどねえ。

さあ、Wii買うぞお!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

エキサイトトラックに注目!!
このWiiのエキサイトトラック

はっきり言ってノーマークでした。

そりゃあ、Wiiの発売済みのタイトルの中じゃ、埋もれてしまうでしょ。

ただCMで、ちょっと気になってたんだけど。

でも、インターネットで色々見てて、たまたまエキサイトトラックのレビューを見たらビックリ!!

めちゃくちゃ評価高いじゃないっすかあ!!!

評価はWii SportsやWiiのゼルダと比べて同等か、下手すると上かもしれない。

で、どんなゲームかというとオフロードカーを操り、砂漠、森林、海辺、雪山などの過酷な道を豪快に爆走するといった感じ。

Wiiリモコンを水平に両手で持ち、車のハンドルに見立てて左右に傾けることにより車を操作する。
それにより、車との一体感が増すようだ。

モードも3つあり、世界中のコースを激走するエキサイトレースと2人同時プレイが可能なVS対戦、特定の条件をこなしてポイントを獲得していくチャレンジとかなり楽しめそうだ。

そして以外に嬉しいのが、音楽(MP3ファイル)が入ったSDメモリーカードをWii本体に差し込めば

好きな曲をプレイ中のBGMとして使用できるのだ。

この機能はPS版のリッジレーサーを思い出させるが、好きな曲をBGMとして流すとまた違った感じで盛り上がること間違いなしでしょう。

とにかく、何も考えず爆走したい人は要チェックですよ!!

ゲーム情報
対応機種:Wii
メーカー:任天堂
ジャンル:レーシングアクション
定価  :5800円(税込)
発売日 :2007年1月18日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
エキサイト トラック

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

Wii版 ドラゴンボールZ Sparking!NEOに注目!!
かめはめ波~~~~!!!!!

魔貫光殺砲ーーー!!!!!

ドラゴンボールが好きな人なら、こんな必殺技が出せたらいいなと思ったことありますよね?

今、発売中のWii版のドラゴンボールZ Sparking!NEOなら出せるんです。あの必殺技の動作をマネすれば!!

Wiiリモコンとヌンチャクコントローラーで今までにない臨場感の溢れるドラゴンボールの世界が体感できるんです。

ただ、操作がやや複雑で慣れるまで練習は必要らしいんですが、慣れてしまえばキャラクターはあなたと一心同体。
あの悟空やピッコロなど、。ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボール劇場版、ドラゴンボールGTから総勢130を超えるキャラクターが参戦。憧れのあのキャラクターになって戦えるというのはドラゴンボールファンにとってはたまらないものではないでしょうか。

元々PS2のゲームだったのだが今回Wii用に移植されました。
元々出来が良く評価も高いのでまず安心。

ゲームモードも充実しており、ストーリーモードやトーナメント戦など全10モードあるようです。

もし、Wiiリモコンとヌンチャクコントローラーでの操作が馴染めない人にはゲームキューブのコントローラーやクラシックコントローラーでも遊べるようです。

とにかく、ドラゴンボール好きの人には要チェックですよ!!
ただ、練習の覚悟はしておいた方が良さそうですよ。でもその後には

みんな、オラに元気を分けてくれ!!って叫んでますよ、きっと。

ゲーム情報
対応機種:Wii
メーカー:バンダイナムコゲームス
ジャンル:3Dアクション
定価  :7140円(税込)
発売日 :2007年1月1日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
ドラゴンボールZ Sparking! NEO

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

