あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
絶対絶命都市4きたけど~
絶体絶命都市って知ってます?

壊れ行く都市から逃げるというゲームなのですが、それが好きなんです。
建物が崩壊したり、水害が起こったりといろいろなハプニングから、人と協力したりアイテムを使ったりして逃げ惑うのです。

PS2で1と2が出ていてプレイしたのですが、3がPSPで出たためPSPを持っていない僕は3をまだプレイ出来ていません。
ただ、3は主人公のグラフィックがしょぼくなっていたので、正直あまりやる気が無いのですが・・・。

で、今回4がPS3で発売されることになりました。
以前から4はPS3で出るんだろうなあと漠然と思っていて、出たらPS3を買おうかなあと考えていました。

絶体絶命都市4はグラフィックがパワーアップされていました。
しかも、新しい要素として清潔度というのが導入され、排泄要求を再現されているようです。
それ、いるかなあ・・・?

それで、画面写真を見て「おお!!」と思ったのですが、グラフィックはもっと出来たのでは?という思いもあります。

3万円出してPS3を買ってまで買うものかなあというのが今の正直な気持ちです。

悩むなあ~。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

メタルギアソリッド4について
皆さん、お久しぶりです。
長い間、更新せずすみませんでした。
閉じようかとも考えましたが、今まで僕が文章力が無いにもかかわらず、僕なりに思いを綴ってきたものが詰まっているので、閉じるのだけはやめようと思うに至りました。
これからは自分のできる範囲で、また更新頻度でやっていきたいと思います。
この程度では、皆さんに甘いと見放されたとしてもしようがないかもしれません。
でも、それが今僕にできることだと判断しました。
これからもよろしくお願いします。

ということで、今回メタルギアソリッド4(以下、MGS4)について語ってみたいと思います。
MGS4遂に発売されて、長い間待ちわびていたファンの方も今、手に入れて楽しんでいるのではないでしょうか。

ネット情報では初日で(国内?)30万本以上売れたとか、世界で130万本売れたとかいうのがありました。
さすがだなあといったところです。

これまで、PS3は元気があるとは言えない状況でした。
本体売り上げではWiiに大きく差をつけられている状況で、ソフトもあまりパッとしない状態でした。
しかし、このMGS4の発売はPS3にとってチャンスです。
これをきっかけに浮上していくことも考えられるのです。
PSPはモンスターハンターポータブルシリーズがかなり売れたことにより、ここ数ヶ月の本体の売り上げはDS以上となっています。
こういう現象がPS3にも起こり得るのです。

今後のPS3のソフト発売スケジュールにバイオハザード5、FF13,グランツーリスモなど注目ソフトも控えています。
PS3の今後の動向が気になるところです。

あっ、MGS4の話、ほとんどしてませんでしたね。
まっ、いいか・・・。

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

ガンダム無双に注目!!
今までPS3に関しては興味がわくゲームが無かった。

でもこれはただのコラボレーションだと分かっていながらも

やっぱり気になる!!!

このゲームはタイトルどおり、あの誰もが知っているガンダムと真・三国無双や戦国無双に代表される無双シリーズのコラボレーションゲームだ。

タイトルでだいたいのことは想像つき、ゲーム画面もほぼ想像どうりなのにやっぱりやってみたくなるのは、ガンダムと無双の両ネームの偉大さからか。

ゲームはバッサバッサと群がるモビルスーツをなぎ倒していく爽快アクション。
そして、ガンダムならではのストーリーが展開する。

使用できるモビルスーツはガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ガンダムMK-Ⅱ、シャア専用ザク、キュベレイ、百式、シャア専用ゲルググ、ゴッドガンダム、ウイングガンダムゼロ、ターンAガンダム(2007.2.23現在)と豊富にある。

またモードも豊富でガンダム、Zガンダム、ZZガンダムのストーリーを体験できるOFFICIAL MODEや、初代ガンダムから最新のガンダムまでの登場キャラクターが総出演して原作では成し得なかったバトルが繰り広げられるORIGINAL MODEがあるようだ。

オモシロさは保障付きだし、ガンダムというだけでテンションが上がる人は絶対要チェックですよ!!!

また、PS3のキラーソフトとなるのか、その辺も気になるところ。

あと、ゲーム画面見て思ったんだけど

モビルスーツ量産しすぎでしょ!!

ゲーム情報
対応機種:PS3
メーカー:バンダイナムコゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
定価  :7800円(税込)
発売日 :2007年3月1日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
ガンダム無双

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:ガンダム無双 - ジャンル:ゲーム

