あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペースチャンネル5のレビュー
当時、音ゲーなるものが流行っていた…。

コナミのビートマニアやダンスダンスレボリューションなど音や音楽をテーマにしたゲームがどんどん出ていた。

でも、僕はそんな音ゲーをプレイする機会をなかなか持てず、興味だけ持ったまま日々を過ごしていた…。

そんなとき、セガから昔懐かしドリームキャストでスペースチャンネル5なるゲームが発売された。

ゲーム内容は十字ボタンとA、Bボタンのみを使い、モロ星人の動きと同じになるようにボタンを押したり、モロ星人を撃ったりという単純なゲームである。
ただし、音ゲーなのでモロ星人と同じリズムを刻まなければならない。

この説明だけ見ると何てないように思えるが、このゲーム独特のセンスと上々の音楽と小気味いいアクションのバランスとステキな演出でメチャクチャ盛り上がるのだ!!

まず、主人公のうららちゃんがGood!!
かわいいのはもちろん動きが良い!!

モロ星人と呼ばれる人を躍らせてしまう宇宙人もいい味を出している。

他のキャラクターではスペースマイケルというマイケル・ジャクソンに似たキャラクターも登場するのだがボイスをマイケル本人が担当しているらしいのだ。

とにかく、ゲームを進めていくにつれ、体がノッてきてハイな状態になる。

また、ストーリーもしっかりしており、ラストの方では音楽による高揚感とストーリーの盛り上がりで興奮は最高潮に達する。

エンディングを迎えたときには、とても清清しい気分に浸ることが出来た。

僕はドリームキャストでプレイしたのだが、PS2でも出ているので是非皆さんにもこのスーパーハイを体験して欲しいですね。

たなべんのこのゲームに対する評価95点

ゲーム情報
対応機種:ドリームキャスト
メーカー:セガ
ジャンル:音楽ゲーム
定価  :5800円
発売日 :1999年12月16日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
↓ドリームキャスト版
スペースチャンネル5

↓PS2版
スペースチャンネル5

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。