あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUPER HEXAGONがヤバイ
最近、やり始めたゲームはiphoneやipod touchなどで出来るSUPER HEXAGON!!

レトロゲームを探してたら、渋いアクションゲーム(無料)があって、それが評価高かったので遊んでみたら面白かったので、同じメーカーのゲームを調べました。

すると、これまたレトロ風のゲームがあって、これがまた評価が高かったのです。

それが、SUPER HEXAGONだったのです。

これは有料だったので買おうかどうか悩んだのですが、かなり評価が高かったので購入してみたら超難しいけど面白かったのです。

どんなゲームかというと平面の画面の中央に小さい三角の自機があって、それが円を描いて右と左に動きます。
すると、外から中央に向かって光る障害物が向かってくるので避けるというゲーム。

単純明快なルールなのだが、これがアツイ!!

操作が慣れるまで即効ぶつかりまくり。
慣れてもぶつかりまくり(笑)

難易度を選べるのだが、最低でもハード。

自分の反射神経の無さにショックを受けました。

でも、ゲームオーバーになっても1秒でリスタートできるので、鬼の難易度も気になりません。

また、軽快なテクノっぽい音楽でノリノリになります。

今時これだけシンプルなゲームで面白いものがまだあるのだと感心しました。
アイデアが良く、ゲーム性が高ければグラフィックやゲーム性が至極シンプルでも良いものが作れるという証明になります。

気になる方はぜひ遊んでみてください。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

今さらながらシュタインズゲート
今さらながらですが、シュタインズゲートをプレイしてクリアしました。

評価がかなり良いのは知っていたので気にはなっていました。
今回、ついにiOS版を買っちゃいました!!

感想としては、シナリオ、キャラクターなど思ったよりよく出来ていてかなり面白かったです。

同じタイムトラベルもので、この前プレイしたタイムトラベラーズよりも僕は好きです。

タイムトラベラーズよりも深い内容となっています。
設定も現実にあるものを織り交ぜているため、リアリティーがハンパないです。
シナリオもチャラクターもレベルが高く、居心地の良い世界観に笑いも涙もある深いストーリーに惹きこまれます。

久しぶりに、色んな感情を引き出されました。

未プレイの方は、ぜひ試してみてください。

オタクな世界観に拒否反応が無ければ、絶対楽しめますよ!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

Cytusが面白い
結構iPod touchでゲームすることが多いのですが、最近オススメなのが音ゲーのCytus。

音楽に合わせてポイントが大きくなってくるので、ちょうど良いところでタッチしたり、スワイプしたりするだけなのだが、これがすごく面白い。

曲のレベルも高いのだが、ポイントのタイミングなども秀逸で、やればトリップできちゃいます。

しかも、その値段がたた170円。
これが信じられない。

170円はiOSのアプリとしては、特別安いというわけではないのだが、ゲームの内容を考えれば安すぎる。
この前、アップデートが行われたのだが、グラフィックなどの強化が行われただけではなく、曲数も増えていた。
通常、170円程度のゲームなら曲数追加となれば別課金が多いのだがこれは嬉しい。
でも、一体どうやって儲けているのだろうか・・・。ちょっと心配である。

今後も、曲は増えていきそうなので期待している。

音ゲーの興味があるならぜひやってただきたい。
たった、170円なので損はないですよ。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。