あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
428が来たあ!!
来た来た来たあ!!!!!
この日をどれだけ待ちわびたことか!!

僕のゲーム人生20数年、僕にとって最高のゲーム「街」の実質的な続編、428が発表されました。

えっ?そのネタ遅いって?

すみません。

正直、「街」の続編はあきらめていました。
出演していた俳優さんも年をとったり、亡くなっていたりしてますからね。
初めて、某雑誌でこの記事を読んだとき、「なるほど~、出演俳優も一新かあ」と納得しました。

で、Wiiでの発売のようです。

おそらく最初はPS3で作っていたと思います。でも忌火起草があまり売れなかったため、Wiiでの発売に切り替えたのではないかと予想しています。

まあ、何にしても楽しみです。
「街」で出たキャラクターがちょい役でも出ていてくれたら感涙ものなんですけどねえ。

さあ、Wii買うぞお!!
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

メタルギアソリッド4について
皆さん、お久しぶりです。
長い間、更新せずすみませんでした。
閉じようかとも考えましたが、今まで僕が文章力が無いにもかかわらず、僕なりに思いを綴ってきたものが詰まっているので、閉じるのだけはやめようと思うに至りました。
これからは自分のできる範囲で、また更新頻度でやっていきたいと思います。
この程度では、皆さんに甘いと見放されたとしてもしようがないかもしれません。
でも、それが今僕にできることだと判断しました。
これからもよろしくお願いします。

ということで、今回メタルギアソリッド4(以下、MGS4)について語ってみたいと思います。
MGS4遂に発売されて、長い間待ちわびていたファンの方も今、手に入れて楽しんでいるのではないでしょうか。

ネット情報では初日で(国内?)30万本以上売れたとか、世界で130万本売れたとかいうのがありました。
さすがだなあといったところです。

これまで、PS3は元気があるとは言えない状況でした。
本体売り上げではWiiに大きく差をつけられている状況で、ソフトもあまりパッとしない状態でした。
しかし、このMGS4の発売はPS3にとってチャンスです。
これをきっかけに浮上していくことも考えられるのです。
PSPはモンスターハンターポータブルシリーズがかなり売れたことにより、ここ数ヶ月の本体の売り上げはDS以上となっています。
こういう現象がPS3にも起こり得るのです。

今後のPS3のソフト発売スケジュールにバイオハザード5、FF13,グランツーリスモなど注目ソフトも控えています。
PS3の今後の動向が気になるところです。

あっ、MGS4の話、ほとんどしてませんでしたね。
まっ、いいか・・・。

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。