あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
E3について
今回のE3、楽しみにしてたんですよ。
どんな、発表が飛び出すか。

某巨大掲示板を毎日眺めていると、各社、大きな発表があるような雰囲気をかもし出してた。
特に任天堂には期待してました。

マリオカート出てから、あまり大きな話題も無くそろそろかなと思っていたので。

で、結果からすると、チョット肩透かし。

一言で言うと、地味。

まあでも、XBOX360にFF13が来る(今のところ日本は予定なし)というのは大きな話題だったかなあ。
これに関してはネット上で結構噂があったので、「やっぱり・・・。」といった感じ。

ああ、今からでもいいから、もっと大きな話題来ないかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

サンダーフォースVIだあ
ある某有名ゲーム雑誌を読んでいて「おっ!!」

サンダーフォースVI!!

やったあ!!と心の中で大喜び。
あのテクノソフトが復活か?とまたまた、大喜び。
僕はメガドラのⅢから全てプレイしているサンダーフォースファン。
PS2で出るということで少々複雑な気持ちだがそこはセガがハードを出していないんだからしょうがない。

で、メーカーを見るとセガ。

まあ、発売はセガなだけで開発はテクノなんだろうと思ったら記事のページに開発者のコメント。
それを読むとサンダーフォースが好きなセガのスタッフが開発と書いてある。

ガ~ン・・・

まあ、しょうがないか。

そこで開発画面を見ると確かにサンダーフォースっぽい。
過去のキャラっぽいのが出てきていたり、ステージも過去にあったような感じのもの。

でも、僕が思うサンダーフォースとはそのハードの性能ギリギリまで引き出して、圧倒的なスケールで描かれたゲームで、スタッフの「これを見やがれ!!」といわんばかりの情熱が感じられるゲームなのだが、今回のVIの開発画面をみると、正直そこまでは感じない。
サンダーフォースっぽく作っているだけ。ファンに媚びた作りという印象を受けた。

まだ開発中だし、プレイもしていないのでまだ何ともいえませんが、前作が発表されたときの興奮には至りませんでした。

でも、プレイはしてみるつもりです!!
やっぱり、サンダーフォースは好きなので。
もしかしたら、なんだかんだ言って遊んでみたらやっぱ最高やあ!!とか言ってるかも。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。