あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
今さらながらやりましたゴーストトリック
遅まきながらプレイしましたゴーストトリック!!

ゴーストトリックが発売された当時、逆転裁判好きな僕は逆転裁判の脚本書いたりしていた巧舟さんの新しいゲームということで注目していたのですが、逆転裁判と違うタッチのグラフィックで二の足を踏んだままプレイすることはありませんでした。

ただ、去年iPOd touchを買っていろいろゲームを探していたらゴーストトリックがあって、DS版よりもかなり安かったので、とりあえず購入しておきました。

それから、2章ほど遊んで、ほったらかしにしていたのですが、この前このままではストーリーを忘れてしまう!!ということでプレイ再開しました。

すると中盤までは、淡々とプレイしていたのですが、中盤以降に急にストーリーが盛り上がり始めて終盤までテンションMAXでエンディングまで行っちゃいました。

クリア後の感想としては、流石の一言!!

ストーリーの素晴らしさはもちろん、何といっても逆転裁判のときもそうですが、キャラクターの描き方が秀逸すぎます。
どのキャラクターのも愛着が持てて、グッズなどは全く興味を持たない方なのですが、キャラグッズが無いかネットで探してしまったほどです(結果、あまり無かったですが・・・)
グラフィックがちょっと・・・と敬遠してた僕がバカでした。

特にミサイル!!(分かる方多いですよね!!)

まだ、未プレイの方はぜひチャレンジしてみてください。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

