あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
iphoneとAndroidのアプリの差(ゲームなど)
少し前に、最近流行の格安SIMでスマホ所有者になりました。

初めてのスマホですが、以前はipod touchを持っていたので、それほど苦労することなく使うことが出来た。

でも、今回はアンドロイド端末だったので、同じスマホと言っても、やはり色々違う。

本体については、もちろんだが、アプリも思った以上に違うことに驚いた。

ios用にあった有名なアプリが、Androidに無いのである。
しかも、かなり多くのものが。

てっきり、iosにあるものは、Androidにもあるのかと勝手に思ってました。

ただ、逆にAndroidにあってiosに無いものも結構あるんでしょうね。

それ以上にもっと、驚いたのが、Google Playの検索の質の悪さ。

例えば、ゲームメーカーで検索をかけたときの、検索結果の表示順がヒドイ。

iosのapp storeなら、ほぼ、そのゲームメーカーが販売しているアプリ(ゲーム)が上位に並ぶのに、Google Playは、そのゲームメーカーとは関係ないメーカーのアプリや、若干関連してるかな?程度のものが普通に上位に来る。
しかも、エミュレーターアプリが普通に上位に食い込んでくる始末。

なんだ、こりゃ?と思った。

検索エンジンを作った会社のものとは思えない作り。

こんなんじゃ、ゲームメーカーはやる気無くなるだろうなと思って、主要ゲームメーカーのiosとAndroidのアプリを出している状況を比較したら、やはり圧倒的にiosの方にアプリが多く出ていました。

Googleさん、早く何とかした方が良いと思いますよ。

ちなみに、今回Googleさんに苦言を呈しましたが、Apple信者でも無いし、アンチGoogleでもありませんよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/130-2e1e71ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
