あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
リズム天国のレビュー
少ない時間で単純なゲームでスカッとしたい時ってあるよね?

RPGやアドベンチャー、シミュレーションじゃプレイするには重いし、アクションや、シューティングなどは時間がかかる分気合がいるし…。
手っ取り早くサクッと短時間で遊びたい!!スカッとしたいって時、以外にそんなゲーム少ないと思う。

そんなとき、リズム天国が良いのだ!!

ゲーム内容は音ゲー(音楽がテーマのゲーム)。
40種類ものミニゲームがあるのだが、そのミニゲームは音楽(リズム)に合わせてボタンを押すだけという単純さ。
特に説明書を読まなくてもゲームをすぐに理解でき遊べる。
また、1つのゲームは数分で終わるため少しの時間で遊べてお手軽なのだ。しかもゲームボーイアドバンス用(DSもオッケー)なので、したいときに即行スイッチオンでプレイ出来ちゃいます。

そしてここが、このゲームのスゴイところなのだが、

1つ1つのミニゲームの出来とセンスが良い。

40種類もあるのに、まあこんなにバラエティに富んだものを用意できたなあという感じ。(アレンジのミニゲームも含まれてるんでオリジナルはもっと少ないが)
また、それに出てくるキャラクターもセンスが良いし、音楽も体が思わずリズムに乗ってしまうほど。

このリズム天国にはリズム感チェックというモードがある。
最初、ゲームを始めたばかりの頃はリズム感があまり良くなかったのだが、それからゲームを始めてからしばらくして、もう一度測定したら何と、かなりリズム感がUPしていたのだ。

おまけも充実していておまけゲームやドラムレッスンなどクリア後も遊べる。ただ、さすがにずっと飽きずに遊べるかと言われればどうかということになりますが。

でも、定価3800円ということを考えればコストパフォーマンスはかなりのものだと思います。

長編ものの合間や、ちょっとした休憩に遊ぶには絶好のアイテムですよ。

ただ、最後の方に出てくるミニゲームで、両手別々のリズムを刻まなければいけないゲーム。
僕は両手別々の動きなんて出来ません。

こんなもん、できるかあーーー!!!

えっ?それだけ別の人にやってもらったらいいって?

それは、悔しいんでイヤです。すんません、ワガママ言って。

是非、興味のある方試してくださいね。

たなべんのこのゲームに対する評価80点

ゲーム情報
対応機種:ゲームボーイアドバンス
メーカー:任天堂
ジャンル:ノリ感ゲーム
定価  :3800円(税込)
発売日 :2006年8月3日

気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
リズム天国

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/14-64bce33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
