あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
だれでもアソビ大全のレビュー
みんなが集まったときトランプをやったり、すごろくをやったりしたことありますよね。

結構、盛り上がるんですよね。

そんなちょっと遊びたいとき、みんなで遊べるゲームがぎっしり詰まったゲームが今回レビューするニンテンドーDSのだれでもアソビ大全!!

で、どんなゲームが入っているかというとまずトランプ系は、ばばぬき、スピード、神経衰弱、ダウト、大富豪、ページワン、アメリカンページワン、ポーカー、ブラックジャック、クロンダイク、セブンブリッジ、コントラクトブリッジ、ラミー、ハーツ、ナポレオン、スペード、ゴニンカン、ナップ、スローモー、そしてバラエティ系はボウリング、ぼうずめくり、おはじきゴルフ、おはじきビリヤード、おはじきじんとり、バランスゲーム、ソーダゲーム、シーソーゲーム、ラストワン、ことばさがし、最後はボードゲーム系で将棋、チェス、バックギャモン、はさみ将棋、軍人将棋、五目並べ、チャイニーズチェッカー、チェッカー、すごろく、リバーシで誰もが知っているものから、珍しいものまで約40種類のゲームが入っているのだ!!

これだけゲームが入っていて定価は何と3800円!!

コストパフォーマンスは恐ろしく高い。

また、DS同士で最大8人までの対戦ができるのだ。

しかもそのとき、だれでもアソビ大全のソフトが1本あればみんなで遊べてしまうのだ。

ホントスゴイんです。
とりあえず一本持っておけば重宝する。

このソフトを買うとき、みんなでワイワイ遊んでいる光景を思い浮かべながら買った。

まず、子供と遊んだら「これ面白いね」と言って夢中で2人で遊んだ。
あぁ、買って良かったぁと満足!!

そして会社に持っていって「だれでもアソビ大全買ったで」と言ったら、どんなゲームと聞かれ「ばば抜きとか神経衰弱とかみたいなみんなで出来るゲームがいっぱい入ってるゲーム」と説明した。
すると、どんなゲーム入ってるのか見せてと言われたのでパッケージを見せたら会社の人が

「別にええわ」

と全く興味を示さず大ショック!!

なんで?やっぱり大人にはトランプゲームやボードゲームやミニゲームは興味をひかないのか?こんなに良いソフトなのにね。

大人って悲しいね。

でも、そのときのテンションやメンバーで盛り上がることもあるのだ。
持っておいて損はないですよ。

たなべんのこのゲームに対する評価 78点

ゲーム情報
対応機種:ニンテンドーDS
メーカー:任天堂
ジャンル:テーブルゲーム集
定価  :3800円(税込)
発売日 :2005年11月3日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
だれでもアソビ大全

↓Wi-Fi対応版はこちら(2007年4月19日発売予定)
Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
相互リンク依頼ありがとうございました。
こちらからもリンクしておきます。

おお、、そんなにたくさんゲームはいってるんですか。
知らないゲームがたくさんありますね。
2007/03/08(木) 22:35:09 | URL | ゲームさん #-[ 編集]
ありがとうございます
ゲームさん、こんばんは。
相互リンクありがとうございます。

また、暇なときにでものぞいてくださいね。
僕も、ちょくちょく行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
2007/03/08(木) 22:57:08 | URL | たなべん #Taht7dqA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/20-06731a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゴニンカンゴニンカンは、「関係」グループの2人と「無関係」グループの3人とが絵札を取り合うトランプゲーム。トリックテイキングゲームの一種である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L
2007/03/09(金) 18:45:48 | みんなで一緒にカードゲーム
だれでもアソビ大全任天堂/発売中/公式サイトだれでもアソビ大全の関連記事・評価を見る
2007/07/01(日) 10:23:42 | ニンテンドーDSゲームライブラリ
