あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
エコー・ザ・ドルフィンのレビュー
イルカが主人公って、どうなのか?

このゲームの記事を雑誌で見たとき思いましたよ。

そのゲームはメガドライブで1993年に発売されたイルカが主人公のアクションゲーム。

で、発売前某ゲーム雑誌でレビューを見たら評価が良かったのだ。

だったら買ってみようと思って買ってみてプレイしてみた。
すると、

何、これ?スゴク良いじゃないか!!

ゲーム内容は主人公のイルカのエコーが嵐によって連れ去られた仲間を探しにいくといった感じ。
クラゲやサメなどの敵と戦い、仲間のイルカなどと話をして海の中にある仕掛けなどを突破してクリアしていく。

それはそれでいいのだがこのゲームの肝は

エコーを泳がすのがスゴク楽しいところなのだ!!

洋ゲー(海外メーカーのゲーム)とは思えないぐらい操作性が素晴らしく、エコーを操作しているだけで気持ちいい。

また、グラフィックがメガドライブとは思えないぐらいキレイで、海というものを見事に表現している。日本のメーカーではなかなか出せないセンスで思わず見とれてしまう。

音楽も日本のメーカーのゲームには無いセンスでボーっと聞き入ってしまう。

それらの素晴らしいグラフィックと音楽のマッチングでいつまでもその場で泳いでいたい気分になる。

このゲームのおかげで当時イルカが好きになったほどだ。

とにかく素晴らしく、僕の中では一番好きなメガドライブのゲームである。

WiiのVC(バーチャルコンソール)でも配信されているので是非遊んでいただきたい。

たなべんのこのゲームに対する評価100点

ゲーム情報
対応機種:メガドライブ
メーカー:セガ
ジャンル:アクションゲーム
定価  :6800円
発売日 :1993年7月30日


気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
防具はエンチャントで強化出来ます。
エンチャントとは、zel(防具強化スクロール)というアイテムを防具に使う事で、+1などの付与を与えて強化出来ます。
防具は通常、+4まで安全に強化出来、+5以降は1/*(使った時の防具の数値)の確率で成功。
要するに+5の防具にzelを使うと、成功率は1/5。+7の防具にzelを使うと、成功率は1/7ということです。
武器が+10まで1/3で成功するのに比べて失敗しやすく、値段の跳ね上がり方が物凄く高いです。
骨とブラックミスリルなど、一部素材は、+0から消滅します本サービス全般に関して、
また運営者に対して等、
何でも結構ですのでご意見をお寄せ下さい。
2007/04/19(木) 14:12:51 | URL | 福井晴敏 #a1wT9NRs[ 編集]
???
すみません。
よく分かりません…。
2007/04/19(木) 22:20:15 | URL | たなべん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/36-6ce9f4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
