あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見る力を実践で鍛えるDS眼力トレーニングに注目!!
最近、僕は35歳になったばかり。
年とともに体力や頭の回転の衰えを感じるのである。

このままいくとおじいさんになる前にボロボロなのではないか。

ああ、怖い怖い。

いろんな衰えを感じる僕がテレビのCMを見て気になったのがニンテンドーDSの「見る力を実践で鍛えるDS眼力トレーニング」。

これは眼力(視力は関係ありません)を鍛えるソフト。

このソフトで鍛えることのできる眼力ってどういうものかというと動体視力(動いているものをはっきり見る能力)、瞬間視(一瞬で多くの情報をつかむ能力)、眼球運動(素早く眼を動かす能力)、周辺視野(広く範囲を見る能力)、眼と手の協応動作(素早く判断し、正確に反応する能力)の5つ。

トレーニングメニューも豊富で基礎トレーニングで10種類、応用編スポーツトレーニングで7種類ある。

基礎トレーニングに入っているメニューには3つの箱をシャッフルし○が入った箱を当てたりするものや、一瞬だけ表示される数字を記憶し答えるものなど、短時間で挑戦でき、ついついやってみたくなるものばかり。
また、スポーツトレーニングは野球のバッティングやボクシング、卓球など楽しそうなトレーニングがぎっしり!!

それらのトレーニングを行った後は眼のストレッチなどもあっていたれりつくせり。

これらのトレーニングを積んで、眼年齢の若返りに挑戦だあ!!

ゲーム情報
対応機種:ニンテンドーDS
メーカー:任天堂
ジャンル:「見る力」トレーニングソフト
定価  :3800円(税込)
発売日 :2007年5月31日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!
スポンサーサイト

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/44-0e9cf5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。