あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計に注目!!
ついに出ましたね。DSのゼルダ。

今日、TVゲームを扱っている某電器量販店に行ったら、もう売り切れてました。
さすがと言ったところか。

ゼルダの伝説といえば初代のファミコン版から始まり、スーパーファミコンやニンテンドー64やゲームボーイ、最近ではWiiでも発売された大人気のシリーズだ。

そのゼルダがニンテンドーDSオリジナルとして新たに作られたのだ!!

今回のゼルダの特徴はなんと言っても操作方法。それは…

タッチペンでリンク(主人公)を操作するのだあ!!

剣を振る、走る、ブーメランを投げるなどのリンクの操作をタッチペン1本でしてしまうのだ。

そうなると心配になるのが操作性だ。

でもご心配無く。雑誌などでのこのゲームの評価では操作性は良いとありましたよ!!
ただ、慣れないうちは若干誤動作もあるらしいが。

ゼルダの伝説シリーズならではの謎解きも健在で頭を悩ましながら進んでいく楽しみもゼルダシリーズならでは。

2人同時プレイの対戦プレイも収録されており、友達や日本中のプレイヤーとの対戦も楽しめるようです。

買って間違いなしのDS版ゼルダ試してみてはいかがですか?

ゲーム情報
対応機種:ニンテンドーDS
メーカー:任天堂
ジャンル:ペンアクションアドベンチャー
定価  :4800円(税込)
発売日 :2007年6月23日


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:ゼルダの伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/46-60f67ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DSの代名詞ともいえるタッチスクリーン機能ですが、まさにこの機能によって主にペンで操作するゲームというのも出てきています。やはりその方が手軽にわかりやすいという点で、女性にも人気がありそうですね。
2007/07/01(日) 15:26:21 | ZunZunGame ゲーム動画とゲームニュースレビュー
状態レンタル落ち中古ビデオメーカーエンターテインメントビデオ公開・放映情報1971年西独88分スタッフ監督:アドリアン・ホーフェン キャスト出演:出演:ライムンド・ハームストロフ/シビル・ダニング/フレッド・バーゴフ/ピーター・バーリング/ワルター・クラウスほか情
2007/07/23(月) 11:18:16 | アクションの厳選紹介
