あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
マジカルツリーのレビュー
また、MSXいくぞ~!!

でもきっと、わかる人少ないぞ~!!

それでもMSXでいきます。

今回のソフトはマジカルツリーだあ!!

このゲームは1985年にコナミから発売されたアクションゲーム。

ゲーム内容は、超高い木をひたすら登るだけ!!

男の子を操り、枝から枝をジャンプして頂上を目指す。
途中、ミノムシやフクロウ、雷などが邪魔をするが、当たらないように注意だ。
ゲーム内容を説明するだけだと何てないゲームに思えるだろうが、そこはさすがコナミのMSXゲーム。

操作性とゲームバランスが見事なのだ。

「おお ブレネリ」をBGMに小気味良く動く男の子を操作する。
気がつくと、無心で上を目指してジャンプを繰り返している自分に気づく。

今遊んでも十分面白い。
PSやSSで発売されているコナミアンティークスMSXコレクションに収録されています。
気になる方は是非遊んでみてくださ~い!!

なんか、今日のレビューひどいな…(汗)

たなべんのこのゲームに対する評価80点

ゲーム情報
対応機種:MSX
メーカー:コナミ
ジャンル:アクション
定価  :4800円
発売日 :1985年


気になる方は下のリンクよりアマゾンでチェック!!
↓セガサターン版
コナミアンティークスMSXコレクション ウルトラパック

↓プレイステーション版

コナミアンティークスMSXコレクション Vol.2

気になる方は下のリンクより楽天でチェック!!
楽天でゲーム情報をチェック!!

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/54-922848a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
