あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
スポンサーサイト
メタルギアソリッド4について
皆さん、お久しぶりです。
長い間、更新せずすみませんでした。
閉じようかとも考えましたが、今まで僕が文章力が無いにもかかわらず、僕なりに思いを綴ってきたものが詰まっているので、閉じるのだけはやめようと思うに至りました。
これからは自分のできる範囲で、また更新頻度でやっていきたいと思います。
この程度では、皆さんに甘いと見放されたとしてもしようがないかもしれません。
でも、それが今僕にできることだと判断しました。
これからもよろしくお願いします。

ということで、今回メタルギアソリッド4(以下、MGS4)について語ってみたいと思います。
MGS4遂に発売されて、長い間待ちわびていたファンの方も今、手に入れて楽しんでいるのではないでしょうか。

ネット情報では初日で(国内?)30万本以上売れたとか、世界で130万本売れたとかいうのがありました。
さすがだなあといったところです。

これまで、PS3は元気があるとは言えない状況でした。
本体売り上げではWiiに大きく差をつけられている状況で、ソフトもあまりパッとしない状態でした。
しかし、このMGS4の発売はPS3にとってチャンスです。
これをきっかけに浮上していくことも考えられるのです。
PSPはモンスターハンターポータブルシリーズがかなり売れたことにより、ここ数ヶ月の本体の売り上げはDS以上となっています。
こういう現象がPS3にも起こり得るのです。

今後のPS3のソフト発売スケジュールにバイオハザード5、FF13,グランツーリスモなど注目ソフトも控えています。
PS3の今後の動向が気になるところです。

あっ、MGS4の話、ほとんどしてませんでしたね。
まっ、いいか・・・。

スポンサーサイト

テーマ:MGS メタルギアソリッド - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
初日が30万本ほどというコトは、初週で40万本を
超えるかどうかといったところでしょうか。
売れ行きが初動型であった場合、累計が50万本
ほどで停滞してしまう可能性もありますが……。
しかし、売り上げも大事ですが本体の売り上げに
どれだけ貢献出来るかどうかも重要ですね。
どちらにせよまだ気の早い話ですが(^^;)。

ところでもうひとつのキラーソフトであるFF13は……?
2008/06/15(日) 18:14:54 | URL | victor #-[ 編集]
じわじわ・・・
victorさん、お久しぶりです。
MGS4の売り上げ、どこまで行くんでしょうかねえ。
MGSファン以外の人を取り込めなければロングヒットとはいかないでしょうね。
PS3はこういった従来のゲームファンを取り込みながらじわじわいくのでしょうね。
2008/06/16(月) 22:40:06 | URL | たなべん #Taht7dqA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/57-0cbbe798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
