あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
サンダーフォースVIだあ
ある某有名ゲーム雑誌を読んでいて「おっ!!」

サンダーフォースVI!!

やったあ!!と心の中で大喜び。
あのテクノソフトが復活か?とまたまた、大喜び。
僕はメガドラのⅢから全てプレイしているサンダーフォースファン。
PS2で出るということで少々複雑な気持ちだがそこはセガがハードを出していないんだからしょうがない。

で、メーカーを見るとセガ。

まあ、発売はセガなだけで開発はテクノなんだろうと思ったら記事のページに開発者のコメント。
それを読むとサンダーフォースが好きなセガのスタッフが開発と書いてある。

ガ~ン・・・

まあ、しょうがないか。

そこで開発画面を見ると確かにサンダーフォースっぽい。
過去のキャラっぽいのが出てきていたり、ステージも過去にあったような感じのもの。

でも、僕が思うサンダーフォースとはそのハードの性能ギリギリまで引き出して、圧倒的なスケールで描かれたゲームで、スタッフの「これを見やがれ!!」といわんばかりの情熱が感じられるゲームなのだが、今回のVIの開発画面をみると、正直そこまでは感じない。
サンダーフォースっぽく作っているだけ。ファンに媚びた作りという印象を受けた。

まだ開発中だし、プレイもしていないのでまだ何ともいえませんが、前作が発表されたときの興奮には至りませんでした。

でも、プレイはしてみるつもりです!!
やっぱり、サンダーフォースは好きなので。
もしかしたら、なんだかんだ言って遊んでみたらやっぱ最高やあ!!とか言ってるかも。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/59-e3d3e141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
