あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
任天堂、何やってんのぉ!!
最近、任天堂の展開を見てたら、はがゆい!!

ニンテンドーDS関連は軌道にのっているので別にいいけど、Wiiがヒドイ。
良いゲームが出ない。
この後、注目ソフトで思い浮かぶのは夏ごろモンスターハンター3があって、またその後といえば、いつ出るのかもわからないドラクエ10くらい。

この前、Wiiを買ったがこれは無いだろう。

これでは現在任天堂びいきの僕でも、ちょっとPS3いいなあって思ってしまう。


いっつも、ニンテンドー64以降の任天堂の据え置き機って、本体発売直後はマリオ関連やゼルダなど任天堂の鉄板ソフトが出て盛り上がるのだが、一通り出てしまえば後はサッパリ。


有力サードパーティからソフトが弱いので、勢いが長続きしないのだ。
今回もそのパターンにはまってしまっているように思える。


当の任天堂もいろいろ考えているだろうし、今頑張ってソフトを作っているのだろうがツメが甘い。


CMも同じソフトやサービスのを苦し紛れに流している。

これでは、「うち今、売りがありませんねん」って言っているようなものだ。

僕なら、有力パッケージのソフトの発売が少ないこの時期に、CMでバーチャルコンソールにリリースされたソフトをピックアップして紹介するとか、もっと、Wii Wareのソフト一本一本をクローズアップして紹介するとかする。

バーチャルコンソールなら、昔そのゲームを遊んだ人に対してかなりアピール出来るし、Wii Wareなら新作が割と早いペースで出るので、Wiiは遊べるというイメージを与えることが出来る。


まあ、任天堂を応援してるからこそ、こういった不満をぶちまけているのです。

ってことで、「任天堂、もっとしっかりせい!!」





テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanaben.blog92.fc2.com/tb.php/74-50d603ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
