あるひとつのゲーム感
レトロゲームから最新ゲームまでゲームレビューもありますよ!!
ゲームに関する基本性能を上げる
この前、紹介した女性シューターの動画を観てからシューティングゲーム熱に火が付きはじめています。

でも正直上手くない^^;

そこで、反射神経などのゲームに関する基本性能を上げてやろうと、いろいろ訓練を始めました。

で、どうやって上げるかというとニンテンドーDSのソフトの眼力トレーニング!!

このソフトを毎日のように使って眼力トレーニングしてます。

そうすると、シューティングゲームをやったとき、敵の弾の動きがいつもより見えるし、いつもより反応できるようになりました^^

これからも頑張るって少しでも上手くなってやる!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

女の子のシューター動画
最近、気が付けばニコニコ動画をずっと観てしまっています。

時間が経つの早いんですよね。
動画観てると(汗)

で、この前見つけたゲームの実況プレイ動画で女の子がグラディウスVをやってるのがあって、思わず全部観てしまいました。

女の子なので、シューティングゲームの経験が非常に少ないのに、なぜかグラディウス5!!

グラディウス5といえば、あの硬派な難易度のゲームを作ってるトレジャー製!!

まあ、動画観ましたけど鬼難易度。

それを、シューティング初心者の女の子が練習しながら頑張っていて、しかもみるみる上手くなっていくのは応援しがいがありましたよ。

僕も、グラディウス5やってみようかなあと思いました。

興味のある方はぜひ観てください。






テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

もうすぐクリスマス!!
もうすぐクリスマスですね^^

最近、スーパーなんかのおもちゃ売り場に行くとジングルベルなどのクリスマスの曲がかかってたりしてテンションが上がりますよね。

子供の頃は、おもちゃ売り場でクリスマスソングを聞くと、おもちゃ売り場で何を買ってもらおうかと、ワクワクしながらずっとおもちゃ見てました。

小学生高学年の頃にホビーパソコンのMSXを買ってもらってから、ゲームの道に入りましたが、初めてパソコンを買ったもんで、嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを覚えています。

今じゃあ、どんな面白いゲームを買ったって、あの感動を超えることはできません!!

うちの子供は比較的、僕の小さいころよりおもちゃを買ってもらえるので、一年に2つ程度しか買ってもらえなかった僕に比べて大きな感動を味わうことが出来てないと思います。
ある意味、可愛そうなのかなあと思います。

やっぱり、ガマンしてガマンしてドカーンとくる感動はサイコーですよね^^

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

スノーボードのゲーム
季節も秋になって、最近めっきり寒くなってきました。

私事ですが、2年前くらいからスノーボードを始めました。

今年37歳なので遅いデビューです。
しかも、まだまともにターン出来ません。
運動神経ないんですよねえ^^;

で、気になっているのがWiiのバランスボードを使ったスノーボードのゲームがいくつかあると思うのですが、実際のスノーボードの感覚とどれくらい似ているのかということです。

練習に使えたらと思うのですが、お金が無くてソフトが買えません(涙)

どんなもんなんでしょうね?



テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

新PS3について
新しいPS3が発売されましたね。

薄型になって29,980円と安くなったので、発売後かなり売れたようです。

今まで様子見していた方もこの機会にということなんでしょう。

ソフトも充実してきています。
また、発売予定のソフトの名前もビッグなものが並んでいます。
特にファイナルファンタジー13も今年発売のようですし。

どれだけPS3が息を吹き返すか注目です。

ただ後PS2互換があれば、もっと買う人も増えるのではないでしょうか。
パソコンが・・・
今日はメインのパソコンが調子悪くて修理に出しています。
とりあえず古いパソコンを使っているのですが、性能が低いので出来ることも限られてきます。

メインのパソコンが無いので、いつも夜にやっているネットサーフィンなどが思う存分出来ません。
夜に落ち着かない自分を知って、自分がどれだけパソコン漬けしているか思い知りました。

マズイなあと思うのですが、でも、パソコンが無い生活に戻るのも難しいし戻るつもりも無いのも事実です。

パソコンやインターネットが無い(ゲームも)世界だったら、どんなことを趣味にしていたのかなあと、ふと思いました。
最近思うのは、本当に楽しいのはアナログな遊びなんじゃないかなと。

パソコンやゲームのある時代に生まれて良かったと思う反面、パソコンやゲームに小さい頃からのめり込んだことが逆に人生損したんじゃないかと思ったり。

どうなんでしょうね。


あっ、重い話になってしまった(笑)
やっぱり、みんなで遊ぶのも良いねえ
この前、Wiiを買ってから、そんなに高い稼働率ではないが、ちょこちょこ遊んでます。

うちにあるWiiのゲームはマリオの野球とか、マリオパーティとかみんなで遊ぶゲームが多いのです。

しかもWiiなので体を動かすことが多く、難しい操作を必要としないので、これが燃えるんです。

みんなで集まってお酒を飲みながらツマミをつまみながらワイワイと。

楽しかったですよ!!

1人でじっくり遊ぶのもいいですが、みんなでワイワイもいいですよ~。

でも、お酒を飲んでハッスルしすぎるとフラフラになるので注意!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

やっとWii買ったぞお!!
ついに、ついに、ついに買いましたあ~。
Wii本体~!!
今まで、買おう買おうと思いながら、だいぶ経ってしまいました。
でも、Wiiに428が出るということで、「これは買わなあかん」ということで、決心がついたのです。

コントローラーやらなんやら買ったら4万円弱になってしまいました。
結構痛い出費・・・(涙)

で、ソフトはとりあえず、マリオの野球とサッカー、マリオパーティー8(もらいもの)の3本。
そして12月4日には待望の428が!!

Wiiライフ満喫だあ!!
でも、あんまり時間が無いけど・・・
ゲーム以外もね
皆さんは、この盆どうでしたか?
僕は嫁さんの実家に行ってきました。
そこで、ゴルフやプールにバーベキューと満喫してきました。
パソコンやゲームもいいけど、やっぱりみんなでワイワイ遊ぶのもサイコーと思った夏でした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

皆さん、すみません
皆さん、お久しぶりです。
このところ寒い日が続きますがお元気でしょうか。
僕は元気ですが、なかなかこのブログを更新できずにいます。
ブロガー失格ですね。
今後、少しでも更新できるよう頑張れればと思います。
ホントに見に来てくださっている皆さん、すみません。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

